2010年7月24日土曜日

蝉が

5.1ch サラウンドの如く鳴いております.
如何お過ごしでしょうか?


深町 秋生 / ヒステリック・サバイバー

宝島社

500 yen

318 pages







スポーツマン v.s. オタク v.s. ヤンキー.
互いに相容れない存在として描かれています.

運動部に所属していれば,格好良くて社交性も良.
アニメ・漫画・ゲームが好きなら,運動音痴で社交性に問題有り.

汗を流して健康的な生活をしている生徒諸君.君達の将来は明るい.
薄暗い部屋でディスプレイを見つめている生徒諸君.君達は犯罪予備軍だ.

上記の様な事は決して無い訳で,一対一で話せば理解出来る訳です.
どちらかが優越感に浸る必要は無いですし,卑屈になる必要も無いです.

理解出来ないのなら,そこに居るだけの存在で良いじゃないですか.
面白そうなら話しかければ良いじゃないですか.


町田 康 / 実録・外道の条件

角川書店

460 yen

203 pages







全四編.パンクロッカーであり文筆家である著者に舞い込む依頼.
依頼を申し出る人々がオカシイ.間違い無く,オカシイ.

其方の都合も有りますよね.其方の哲学も有りますよね.仕事ですもの.
それは此方にも有るんだよ!

無理難題を提示され「そんなん嫌だよ」と言えば良いところも.
当人に非が無いか考えてしまう程に,町田氏は真面目な方です.

相手の意見に耳を傾けない人や,自分の正が他者の正で有るとする人.
良いんですけどね.ええ,良いんですよ.


それにしても暑いですね.


   

0 件のコメント: