2010年9月1日水曜日

ご飯を

食べないと,死んじゃうよ?

一日に一食です.


カラスヤ サトシ/ カラスヤサトシ

afternoon kc (講談社)

590 yen

154 pages







レゴブロックが異様に好きです.今でも偶に姪っ子と遊んでます.
子供の頃は何かを造る事よりも,どれだけ長く出来るか等に挑戦していました.

牛乳瓶のフタ,蝉の抜け殻,どんぐり,短い小枝,ミカンの種.集めていました.
小石を拾ってポケットに入れたままにしていたせいで,洗濯機を壊しました.

今でも本,cd,雑誌の付録を集めています.割と実用的になったと思います.
ご当地Tシャツも好きです.ハワイとカタカナで書かれたものがお気に入りです.

学習机の下に隠れ,一人かくれんぼをした事も有ります.
探しても見つからなかったらしく,夕食は抜かれました.

奇行は幼い頃は誰でもありますよね.押入れに篭ってドラえもん気分.
自転車のサドルを逆にして乗る.服のままお風呂に入る.

そういう笑える思い出とともに笑える漫画です.
徹夜明けに読むと笑いが止まりません.気をつけましょう.

70頁に「おもんない神様」が降りてくると云う話があるんですが,
凄い共感できます.深夜に一人で意味も無い事をしてしまいますよね.

その「おもんない神様」が降りてきて,ジャミラで丸一日過ごした事があります.
翌日は肩こりが酷かった.後はパンツ冷してみたり,鼻に花入れたり.

カラスヤさんは面白いなー.凄い共感できちゃう.驚き.
嫌いな人が似ているのも好きな要因.


地元の友人と話していた際に本の感想を言うなら,
読みたいと思わせないといけない.と結論が出たのです.

どうですかね?読みたいと思いましたか?


   

0 件のコメント: