2010年9月7日火曜日

壁に

出来たシミを数えてみましょう.

気が滅入って来ます.お勧めしません.


山下 敦弘 (director) / リンダリンダリンダ

2006 released

126 min

japan







バンドを組んで,文化祭でブルーハーツを演奏する!
ただそれだけなのに青春が描かれている所が凄い.

シーン外にも人間関係が確かに存在すると云う事を,
僅かなシーンでの会話とやり取りだけで描いている.

もう凄い青春.これでもか!って言うくらいの青春.
リンダリンダリンダ!ブルーハーツ!で青春!


山下 敦弘 (director) / リアリズムの宿

2004 released

83 min

japan







全く面識の無い人と二人っきり.天気の話でもするか.
そう思うのはどうせ十分足らずの事だからと承知しているから.

初対面の二人が旅をします.民宿を転々とします.
もう死後の世界に近づいて行っているのでは無いのかという場所へと.

そう思わせるのが,二人の旅に突如乱入する女性.
これが素晴らしい.徐々に此岸から彼岸へと導かれる様な錯覚.

そして,急に突きつけられる現実.呆然とし,チンピラの世話になる.
更に歩いて,布団は臭いし飯は不味い.これも現実.必見.


山下 敦弘 (director) / 実録シリーズ その男狂棒に突き♡

2006 released

75 min

japan







お腹が空いたので,ぺペロンチーノ作って食べたのです.
良く混ぜなかったせいか食べるに連れて味が濃くなるのです.

食べてる途中に咽て,トウガラシが鼻に入って痛いの.
何故か笑えてくるのです.もう何でだろ?

そんな感じに面白い映画です.何が面白いかって男優の会話と演出です.
笑えます.そして少し残った痛みの様に,男優の哀愁を感じさせます.

観なくて良いです.でも,面白いです.爆笑できます.
観なくて良いです.でも,ぺペロンチーノは美味しいです.


映画を選ぶ基準は分かりません.予告編を頼りにしています.


   

0 件のコメント: