2008年12月8日月曜日

暗い

趣味と言われる.

かもね.でも,それしかしっくりこない.仕方が無いのです.

ajico / fuka midori



2001/02/06

3,045 yen

65 min






もう,発売当初から好き.震える.
ua と 浅井さんを中心とした band.
simple と complex の中間.声が素敵過ぎ.
良いよね.誰かにそう言って貰いたいです.

分かってくれないもんなぁ.センス悪いらしい.
あ,何か泣けてきた.誰かセンスを伝授して下さい.


jaziac sunflowers / united we stand



2005/06/15

2,200 yen

73 min






これは暗くないよ.そう思いたい.
breakbeat でしょうか.drum & bass 的要素も含んでいます.

これはお勧め.売ってないと思うけど.
緩やかな音楽.寝起きにも最適.血圧低くてもいけるよ.


血圧低いんですよ.だから,基本眠たいのです.

SFCのソフト"ゼルダの伝説"が無性にやりたいです.
あの音楽が堪能したい.壷投げたい.鶏は苦手.

2 件のコメント:

Takuya Kawakami さんのコメント...

やっぱ41は俺とかぶりすぎでもう,なんか,ちょっと気持ち悪いわ.

深緑は2001年だったのか!発売後そっこう買った俺はまだ16歳だったということだ.当時は俺も暗い暗い言われてた.周りの仲いい奴らが俺がいつ死ぬかを賭けてたほどに.半ばギャグで半ば本気に.

久しぶりに聞きなおしてみたけど,未だに色あせず美しい.

俺にもみえるね.美しいことが.

この名盤は奇跡的な音楽センスの爆発だよ.浅井さんのメロディーセンス×UAの声で昇天できる.

これを「暗い」とか「センス」ないとか言われたら,そいつとは音楽の話はできなくなっちゃうね.これは,圧倒的に「美しい」音楽だよね.

緑つながりで,SHERBETSの「SIBERIA」はもっと浅井さん個人の美しさが堪能できる名曲/名盤ですよ.当時俺はCD屋のポスターを店長にお願いしてもらったほどハマッてました.

41 さんのコメント...

sherbets のsiberia も来るね.
後,vietnam 1964 が深い.