2009年1月24日土曜日

2008

さて,2008 年の音源.

satanicpornocultshop / takusan no ohanasan



2008/05/31

2,000 yen

69 min




一応 club music に分類されます.
日本人の band なのにも関らず,大半が海外レーベルでの発売.
確かに.発売禁止になる事,請け合い.
でも,本気半分,冗談半分で日本を憂い,馬鹿にしている.

あんまり居ないと思います.これだけ世間を真面目に見つめている方々は.
選挙行かないと.真面目に報道や,それの捕らえ方を考えないと.


shing02 / 歪曲



2008/06/18

3,000 yen

79 min





待ちに待った一枚.結婚されたと云われております.
その為でしょうか ? 大変優しく.思いやりに溢れた作品.

hip hop に飽きてきたかと思わせる曲もあります.
それでも rap はしっかりとされており,相も関らず耳に残る.
個人的には track 12 がヤバい.


broken haze / raid system



2008/04/25

2,700 yen

69 min





electro です.曲毎の流れよりも,一枚通しての流れが素晴らしい.
壮大な曲有り.破滅的な曲有り.

track 2 はrap も入っているので聴き易いと思います.
web で検索しましたら,イケメン.
ちょっと吃驚.優しい曲を作りそうな方だったので.
寒々しい所で聴くのがお勧めです.


uyama hiroto / a son of the sun



2008/07/16

2,700 yen

51 min





jazz や,hip hopや, r&b や break beats の要素が混在しています.
全体的に jazz 寄りだと思いますが.綺麗な曲が好きな方にお勧め.

nujabes とも親交も深く,矢張り類似した曲調です.
彼よりも jazz 的で pharoah sanders の様な印象.
優しく,くつろげる一枚です.


portishead / third



2008/04/28

1,500 yen

49 min





漸く海外の方を紹介.rock で 2008 年最強.
映画について考えさせられます.
動画と音楽の関係.映像と物語が有るからこその音楽 ?
逆も然り.

音楽から映像を喚起させる.それを目的としたのでしょうか ?
全体的に暗い曲が多い.その為,攻撃的な曲が浮き出す.


次回も続きで 2008 年音源紹介で.
日本の artist による音源が多い.
拙いです.

0 件のコメント: