2009年1月27日火曜日

青い

春.だったのか ? 今は延長戦でしょう.

志村 貴子 / 敷居の住人



beam comix (enter brain)

650 yen

7 volumes long





志村さんの作るお話は良い.肩肘張っていない登場人物.
結構居そう.主人公が中学から高校を出るまでの話です.

映画よりもドラマ的な構成です.友情や恋愛に悩みます.
でも,日々は過ぎていくし,案外普通に生活できる.

台詞が少ない場面でも,何を伝えたいか良く分かります.
うーん.凄い表現.


古谷 実 / ヒミズ



young magazin comics (講談社)

530 yen

4 volumes long





真っ黒な中学生のお話."稲中" の作者さんです.
救いようの無い少年.現実主義者で理想主義者.

折り合いの付けられない人が描かれています.
考え方に共感できる部分も有り,暗い所を認識.

雑誌掲載時に読んでいたので思い出深いです.
暗かったなぁ.あの頃.退屈な日々でした.

今思えば,あれが青い春なのでしょう.
あぁ.恥ずかしい.


最近 jazz をよく聴いております.
古き良き名作の数々.紹介したいと思います.

0 件のコメント: