2009年5月4日月曜日

買い物の後に

のどが渇きまして,ジュースを買おうと思ったのです.

自動販売機に向かう自分.その後ろを自転車が通り過ぎました.

その際に "おばさんみたいな髪型" と言われる.

振り向けば,自転車に乗る女子高生が此方を見ながら,半笑いで去っていく.

思わず,笑ってしまう.そんな,テンパな 41 です.


her space holiday / the past presents the future



2005/09/02

2,000 yen

49 min





国内盤を購入したので,bonus tracks が 2 曲.
her space holiday が好きで購入.

以前は noise 混じりの rock や electro だったのです.
一曲目から,以前 とは大きく違っており,違和感を感じた.

本当はこの一枚の様に,温かみのある electro pop がやりたかったのかな.
優しさが良い.家族や恋人,それに普段の何気ない所で話す人々.

悲しさも良い.誰にも分かって貰えないと嘆いたり.
愛は口実に過ぎないと言ってみたり.
春ですね.ちょっと悲しい事があった時に聴いてみてください.



レミ街 / フェスタセスタ



2006/04/12

2,310 yen

41 min





綺麗な声に惹かれて組まれた band.穏やかな演奏と歌声.
guitar,vocal,bass,piano の四人組.

歌詞が雨や,身近に有るモノをふんだんに取り込んでいる.
身近にある物事が,抽象的な演奏と歌声で魅惑的な事柄に変換される.

暖かい雨の日に聴きたいですね.pop で癒される一枚.


本気でやりたい事ができた.

一朝一夕に達成できる目標じゃないので,
毎日,少しずつ行っていきたい.

努力と無縁の人間にだけは成りたくない.


   

0 件のコメント: