2009年5月27日水曜日

やっと

決定した事柄が有ります.
延びに,延びた日程なので,モチベーションが下がり気味です.

ですが,自ら望んだことなので,精一杯頑張ります.
来週末には報告できます.多分.

現在,pc に cd を取り込んでいるのですが,
web 上から track 名が download 出来ない disk が有るのです.

東芝 emi から出てたり,sony music から出てたりするのですが,
一体何故なんでしょう ?



以下は,良い子の皆は search engine とか使わないで下さい.
気分害す可能性あるので.興味の有る方だけお読み下さい.

************************************************************

小腹が空き,ファミレスでパフェを頂く.
友人が其処で働いておりまして,勤務時間が終わるのを待つ.

彼のお宅にお邪魔する.小学生の頃に,浦沢 直樹 / monster
あのミステリー作品の話で盛り上がれる唯一の友人でした.

そんな,manga 友達の彼は,中学に上がると同時に新聞配達を始め,
稼ぎを全て漫画につぎ込む人でした.明らかに何か間違っている.

でも,相当影響を受けてるのです.特にオカシイ作品で.
自然と,お漫画の話になる訳です.愚痴とも批判とも付かない話でした.

会話の中で,"町野 変丸が漫画家を辞めた" と衝撃の事実を知らされる.
町野さんはホントになぁ.エログロナンセンスな作家です.

ギャグなんです.ホントに "下らないなぁ" と思う作品です.
山本 直樹 に原作提供もしていました.

町野さんが,エロ漫画家を辞めざる得なかった理由.
商業誌で,特殊な作品を掲載してくれるモノが無くなったからです.


結果として,マイノリティーな表現の場が少なくなっているって事です.
マイノリティーな活動で,稼ぐ事が出来ない.

音楽,絵画,写真,漫画,小説,映画等の芸術作品.
新しい表現方法を試みる製作者にとって,マズイ状況な気がします.

消費されなければ,価値が無いって事に繋がる.
表現作品にそれを求めたら,クソ面白くも無いモノばかりになる.

脂っこい作品も,偶には見聞きしたいじゃないですか.
いやぁ,マズイ.毎日ご飯だけ,塩もダメ.そんな生活は困るなぁ.


   

4 件のコメント:

ツチヤ さんのコメント...

やや!やっとで、ついにですか・・・

東京は寂しいのでブクマしときます。

41 さんのコメント...

やっとですよ.多分あっと言う間でしょう.
寂しいかぁ,東京は.こっちも充分寂しいよ.
お漫画とお小説から離れるのが,多分一番きつい.でも,音楽は楽しみ.
そうそう,genius party beyond 送るわ.
お漫画頑張れよ !!

錯乱 さんのコメント...

こないだ話したレイプレイ問題と同じ構図.
もしも陵辱モノがレイプなどの女性蔑視行為を推奨しているのならば,
グランセプトオートなどの暴力シーンが多数あるようなゲームは,
それら含まれるの犯罪行為を推奨しているから禁止.
ましてや,恋空とかマジで禁止でしょ.

作り手読み手の前に社会的な問題が立ちはだかるのは可笑しいが,
これも社会が最適化していく,というか加速した最適化の流れでは逆らう事の出来ない事態なのかもしれない.

最後に,
ツチヤ氏は前にも言ったが,自分書いた漫画をネット上に自ら公開すべきである.

41 さんのコメント...

所詮は漫画、ゲーム、小説、映画な訳ですよ。
年齢制限されているって事は、"アナタは分別有りますよね? なら節度を保って楽しんでね" って話だと思うんだ。
これで女性蔑視とか言われたら、それを言った人が、"私は年齢制限を受ける作品に関わる人々を蔑視します" って言っているような気がする。
問題は "関わる" って部分。誰も彼もが、一生の内に関わるはずだもの。
でも、規制されたとしたら、これ幸いと抜け道探して、更にアンダーグラウンドに表現作品全般がなっていくのかも。
それは楽しみ。