2009年7月4日土曜日

食費は

本当に安く済んでいます.500 円あれば三食いけます.
大食漢な訳でも無いので.

食堂の食事は味付けが濃いので,夜はパンだけを食べる生活なのです.
しかし,ルームメイトにはそれがオヤツにしか見えないらしいです.

その為,毎回ピザやらパスタやらを勧めてくる.いい奴過ぎる.
毎回断るのもアレなので,偶に分けて貰うのですが,やはり濃いのです.

今週買ったモノ.


黒田 エミ / 花井さちこの華麗な生涯



2004 released

90 min

japan






18 禁ですね.これ.知らなかった.
普通に売ってた気がします.

気にはなっていたけれど,観ていなかったので購入.
安かった.300 円.リージョンオールです.

感想は後日.


josef čapek / povídání o pejskovi a kočičce


albatros

118 pages

around 1,200 yen







カレル チャペック のお兄さん,ヨゼフ チャペック の絵本です.
チェコ童話の始祖と云われています.

まぁ,読めないんだけどね.勉強とお土産兼ねて.
ヨゼフ氏が "ロボット" という言葉を作ったらしいです.

カレル チャペック の "r.u.r." に初めて出てくるんですね.
理解する為にも,チェコ語勉強します.


最近は是を聴いています.リピートリピート.
映像も重い.

sole and the skyrider band / stupid things implode on themselves



you tube で観れるので是非! 狂ってる.正解.


   

0 件のコメント: