2009年7月9日木曜日

悩む事

は大切だと思います.

環境が変われば考えも変わる.情報を処理する為に脳が常に稼動.

で,特に四月,五月は稼動しっぱなしで,

余裕が出てくるのが,まあ五月後半からなんだろうなぁ.

皆,したい事,しなければならない事の折り合いが付かないみたいで,
結構,悩んでおられる.


特に,同い年の彼なんか二度目の社会進出ってこともあって.
イレギュラーな立場で,相当悩んでる.

"社会人一年目で偉そうな事言ってんじゃねぇ"と思われるでしょう.
彼はそれを認識しつつ,下記二行の様に語る.

自信の意欲.周りの新人を扱いかねている状況.
個人と組織の折り合いが付いていない.

其処に居ない自分は,個人か組織のどちらに問題がある等と断言できはしない.
本当なら何も言えない.それでも,自分は頑張れと言いたい.頑張れ.


去年.親友と殆ど連絡を取らなかった.昨年社会に進出.
自然体で物静か,無言実行な方です.

尊敬すべき彼も,去年は悩んだだろう.
薄々,夏に再開した時に感じはしたが,気付かない振りをした.

彼が悩む様な事を話されても,自分にはどうしようも無いと考えていた.
ソレは十中八九正しい.処理速度が何倍も速い彼に,意見など出来もしない.

でも,今.頑張れって言ってやれば良かったかなと.
そう,思うのです.


皆,頑張れ.打開できなくても,生きていける.
いつか,遅くても五年後には,僕も皆の助けになれるから.

ソレまで,頑張って下さい.
湿っぽくなったけれど.子供の様な,希望と渇望を.


shing02 / organ trip




で,お前は大丈夫かと思われるでしょう.
いやー.大丈夫なんだよねぇ.驚くほど普通.


   

0 件のコメント: