2009年7月23日木曜日

今回は

読み飛ばして下さい.

アベサンアベサンアベサンアベサンアベサンアベサンアベサンアベサンアベサンアベサンアベサンアベサンアベサンアベサンアベサンアベサンアベサンアベサンアベサンアベサン…
(mother2ギーグの逆襲)

thee michelle gun elephant のギタリスト,アベフトシ氏が亡くなった….
あまり,語りたくない….忌野氏と同じ状況に,商業主義がするのだろう….

thee michelle gun elephant / スモーキン・ビリー




課題

1. 言語能力が欠如している事を自覚し,それの克服.

2. 文化の違いを見定め,列挙する.

3. 異文化において,特異である自分の機能を観察する.

4. デザインの勉強.雑誌等を買って読む.できるなら英語で.

5. カメラを持って,ひたすら歩く.

6. 精神状態に関わらず,悪くなる身体をどうにかする.

7. 日本に居た時の自分を,客観的に考え直す.

8. 言葉を用いて,自分の価値観をどの様に人に知ってもらうかを考える.

9. 渡航した本来の目的を失わない.


課題の消化方法

1. 取りあえず,勉強.テレビは観れないから,ラジオで耳から慣れていく.
     英語は単語とニュアンス.英語の本が血肉になるレベルにしたい.

2. これは,気が付いたらするべし.理由も考察すべし.
     面白い事も,嫌な事も.

3. アジア人である事を忘れない.周りの対応を観察.
     煙草をたかられるのは,自分だけかとか.

4. 本当にしないと駄目.教養の一部として学ぶ.
     アングルや構図.建物の一部に着目.

5. 座って考えるより,動きながら考える.
     歩いた方が良い.座って考えても答えは無い.

6. 身体を鍛える.筋トレとか.
     禁煙も視野に入れる.可能なら.

7. 自分を見据えろ.
     進路と現状.可能か不可能か.

8. 音楽紹介とか YouTube を用いず,言葉のみで意思を読み取れる様にする.
     技術用語とかも用いずに,思考を文字に落とす練習.

9. 勉強第一.言語第二.文化第三.趣味第四
     この順番を間違えない.可能なら.


友人 sakuran に '「生きれる」を言い訳にしていないか?' と直球.
確かに,何処でも生きれる自信をつけるの事を目的の一つとしていた.

それ程,過酷な環境ではないので,出来て当然だ.
ならば,次の段階に進まなければいけない.

例えば,言語と思考の繋がりを認識するとか,
関係性の創造にどう言語が影響するかとか.

望んだ様に,特異な存在に社会においてなったのだから,
それから,何を吸収できるかが重要だ.

安全地帯に戻った時に,自分の成長と問題の発見能力を身に付けなければ.
さぁ,勉強だ.後,英語で blog やろうかと思ってます.


   

2 件のコメント:

錯乱 さんのコメント...

マザー2にそんなBGMあったっけ?

41 さんのコメント...

これはギーグが言うじゃん.アベサンじゃなくてネスサンだけど.