2009年3月1日日曜日

天気が

良かったり,悪かったり.洗濯に困る.


友人達とお酒を呑む.

下らない話で黙々と呑む.部屋で何故か自分だけ眠れない.

友人は寝てるのに.イビキと歯軋りのハーモニー.笑えるね.


thee michell gun elephant / gear blues



1998/11/25

3,059 yen

55 min





ミッシェルの作品で一番好きです.恰好良い.
本物の rock and roll!! 泥臭く,ヤニ臭い.

声も演奏も味がある.チバさんの声にやられた人は多いはず.
今でも rock し続ける彼等.憧れの存在.

そんな煙たくて,咽返る様な音楽.恰好良いとしか言いようが無い.
爆音で聴いて下さい.バイク乗りたくなる.免許無いけど.


レイト / 明日など来るな



2008/10/18

1,980 yen

44 min





暗い.超暗い.もう絵と題名からして暗い.暗過ぎな hip hop.
ゴメン! 凄い好き.暗いの大好き.track も lyric も暗い.

十代前半の頃.あの理不尽でもあり,無自覚でもあった無邪気さと暗さ.
謂れの無い暴力や圧力.同窓会の集まれば明るく輝く話題しか挙がらない.

でもさ,思い出さないよ様にしてるよね.暗い事は.
lyric が直接的な文面で"その暗い事"述べる.
"夜回り先生" のサントラだと思います.


marcus miller / silver rain



2005/03/08

2,520 yen

79 min





この一枚は r&b と rock 好きな人にお勧めです.もう何やってるのか分からん.
超絶 bass.9 曲目は eric clapton とやってますね.問答無用で恰好良い.

blues とかが好きな人も聴いてみて下さい.
13 曲目の jimi hendrix の cover も良い.
揺さぶられる.座って聴いているのが勿体無い.


aoki takamasa + tujiko noriko / 28



2005/08/20

2,500 yen

46 min





無機的な音の羅列.それが,間と高低だけで綺麗な音楽に変わる.
それが出来るのが aoki takamasa さん.

その音楽の上に,音の一部として幾度か繰り返される tujiko さんの声.
歌声を主にしている曲も track に上手く嵌り込んでいる.

甘いなぁ.甘酸っぱいなぁ.優しい音楽です.
28 って題名は二人が 28 歳の時に作られた作品だからだそうです.

5 曲目がお勧めです.美しい歌声とフェルト地の様な曲.
この一枚は季節を選ばない electro です.


red bull って凄いね.味も好きです.wild cherry pepsi みたい.

後,魚肉ソーセージも美味しいですね.久し振りに食べました.


   

0 件のコメント: