2009年2月5日木曜日

読み終えた

本について少し.


夢枕 獏 / 悪夢喰らい



角川ホラー文庫 (角川書店)

500 yen

234 pages





面白かった.舞台を山に設定している短編が多い.
長編が多すぎて,手はあまり出せない人.面白い作品を作り出す人.

偶然,見掛けたので手が出てしまう.
短編集.恐怖よりも不思議な世界を楽しめます.


津原
泰水 / 綺譚集



創元推理文庫 (東京創元社)

756 yen

267 pages





幻想小説.こちらも短編集.映画の様な美しさ.
どの時間帯に読んだら良いのか.


晴れの日にも良いし,雨の日も良い.移動中も良いし,机に向かっても良い.
どの雰囲気も合う気もするし,しない気も.

個人的には,雨の日の地下鉄に乗りながら.
夢見心地.酔っ払った浮遊感.


魚喃 キリコ / blue



feel comics (祥伝社)

1,000 yen

224 pages





面白い.個人的に同性愛は理解できないけれども,
言いたい事は同性愛ではなくて,親友についてだろうなぁ.

背景がさっぱりしている.キリコさんの描く高校風景.
キラキラしてないよね,高校って.人それぞれだけど.


暗いな.明るい本読まないと.そうそう,望月 峯太郎さんの新連載.
超面白い.rock です.punk です.

0 件のコメント: