2009年2月25日水曜日

変な時間に

睡眠を取ると,変な時間に目が覚める.

規則正しく生活したい.駄目絶対惰眠.


中島 らも / お父さんのバックドロップ



集英社文庫 (集英社)

420 yen

190 pages





小学生のお子様が居られる方.お読み下さい.
読んだ後は,是非お子様の手へ.

面白い.らもさん.
そうだよね,大人だって下らないこともする.

毎日,良く分からない事で上司に怒られたり,
別に悪くないのに,頭を下げたりしている.

子供向けだけど,大人でも楽しい.
リリーさんの作品が好きな方にお勧め.


朝倉 卓弥 / 四日間の奇蹟



宝島社文庫 (宝島社)

725 yen

508 pages





happy end な作品.読後感が凄まじく爽やか.
こんなに爽やかで良いのか! 良いんですね.

"このミス大賞" 第一回大賞金賞受賞作.
しかし,ミステリーではありません.

単純に面白いのです.もうね,幸せな終わり方ですよ.
三日後位に,ふと幸せ過ぎだろと言いたくなるほどの幸せ.
辛い事があったら,読んでみて下さい.多幸感が味わえます.


角田 光代 / 対岸の彼女



文春文庫 (文藝春秋)

540 yen

334 pages





主婦と会社の女社長のお話.互いが対岸にいる様に感じている二人.
過去の二人が経験した出来事.ある出来事に関して二人とも僅かに尾を引く.

思うようには進まない仕事と人間関係.
全て分かった様な顔をする取引先の男.

難しい.それでも,ふとした切っ掛けと,思い切りの良さ.
それだけで,相手を分かろうとする事が出来る.


林檎を入れたホットケーキ.

美味しい.少し水っぽくなってしまった.

今度は一度焦げ目を着けた林檎を使おうと思います.


     

0 件のコメント: