2009年2月17日火曜日

remember yesterday

とか言ってみたりして.
反省反省.切り替え.

漫画の話.あれです,一寸エグいの.
苦手な方は読むだけで,その後調べないで下さい.

うん.こう云う作品読んどいた方が良いと思うんだけどね.



山本 直樹 / ビリーバーズ



big comics special (小学館)

900 yen

2 volumes long





高校生の時ですね買ったの.隠喩が絶妙な山本さん.
風刺的.今読み直してもビリーバーズは衝撃的.

今これ程に打ちのめされるのに,よく耐えれたな.
新興宗教団体.皆様の頭にすぐ浮かぶあの教団.

あれと,日本最大掲示板をモチーフとしている.
隠語とか,知っている人しか分からない言葉とか定義とか.

夢と現の狭間を主人公の視点で見せられる.凄い.
最後が上手い.rockin' on で漫画描いてる人です.


朔 ユキ蔵 / 少女、ギターを弾く



wani magazine (ワニマガジン社)

530 yen

2 volumes long





超絶 rock な漫画.これ読みたさに毎月エロ漫画を買う高校生.
近所のコンビニ.無いな,そんな高校生.

今は小学館の雑誌で描かれてますね.
本気でこの作品の主人公は好きだ.

性欲の変わりにギターを持つ.クソカッコいいな.
台詞も表情も.本能で駆動してギターで会話.
高校の時何してた? 苛々するだけじゃないか.

自分で何か打ち込むもの探したのか?
畜生,衝動を体現する様が rock で羨ましい.


玉置 勉強 / blood -the last vampire 2000


kadokawa comic ace (角川書店)

588 yen

204 pages






エログロバイオレンス.個人的に映画版とコレは許せる.
玉置さんの作品,エログロが多いね.

内容は映画版の続きなんでしょう.
映画版よりも湿度が高い.真っ黒で重々しい背景.

ドロリとした雰囲気に包まれた絵が良い.
これは,玉置さんだからですね.


沙村 広明 / ブラッドハーレーの馬車



fx comics (大田出版)

700 yen

214 pages





"無限の住人" で有名な作家さん.和服ではなく洋服.
理不尽な状況が描かれている.心情を読み取りたくない.

時代設定,国設定.分からん.何時何処だ?
と考えなが読んでいたのですが,どうやら架空の時代地域らしい.

内容は暗い.痛々しい表現が多い.冷たい肌を刺す様な雰囲気.
救われない少女の連作.悲壮.



概ね,ゲームとか,漫画とか,映画とか.
過激な場面があれば非難される訳です.

そんなに簡単に影響されるのか? 分からない.
むしろ,色々考えるけどな.

部屋でゲームやるのも,外で野球やるのも.
あんまり変わらないでしょ? 遊びじゃん.

「健康的な汗を流していれば安全」ってのは安易過ぎだと思う.
中高生の乱暴な言動は,至って健全だと思う.

苛々してるものでしょ.青い春だから.
「神童も二十歳過ぎればただの人」って言いますし.

家の内外に関らず,遊んでいる子供が大人になれば,
それ相応の社会性を探して見つけると思うのです.

心配しすぎるのもいかがなものか,と社会に訴えてみたりする.



 

0 件のコメント: