2009年2月25日水曜日

お金が無い!

と云う題名の tv ドラマ有りましたね.

お金が無いと言う,中高生にお勧めな音楽.


jack johnson / brushfire fairytales




2001/02/06

2,100 yen

50 min




爽やか.歌声に癒されますね.
サーファーで,怪我をして波乗りが出来ない代わりに歌を作る.

凄いなぁ.大好きです.優しい音楽.
分類は surf music だそうです.真夏ですね.


スピッツ / インディゴ地平線



1996/10/23

2,500 yen

45 min





2,500円だったけ? 覚えてないなぁ.
高校の時この一枚を聴きながら学校に行ってました.

誰もいないと思って,歌いながら自転車漕いでいたら,
隣を自転車で抜き去られる.赤面.

スピッツの作品で一番好きです.
爽やかで,健全でいたいよね.そう思います.


aco / absolute ego



1999/12/15

3,059 yen

56 min





この一枚に収録されている "悦びに咲く花" で一気に有名になりました.
大変いい作品です.r&b になるのかな?

これも毎日,聴いていました.今でも頻度高いです.
女性は凄いなと思わせる歌詞.track も恰好良い.

通り抜けるような声.其処に留まる歌詞.
夕暮れ時に,小雨の降る時にお勧めです.


この三枚なんですが,中古で恐ろしい値段で売られています.

なので,是非聴いてみて下さい.本当に恐ろしい値段です.

自転車に乗りながら聴きたい.そんな爽やかで,綺麗な音楽.


   

0 件のコメント: